流れの専業主婦がビジネスをはじめるって。

流れの専業主婦が社会復帰にむけて始動。個人事業主としてネットショップを始める際に必要な扶養、税金、手続き、開店準備でおさえておくべき情報をほぼリアルタイムアップデート。

MENU

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のそんな内側を手繰り寄せたくなった中年思春期かぁさん。

注:今週のお題が目に留まり、ビジネスに関係なくかぁさん中身だだ漏れ記事になります。すみません。。 高校に入学した頃読書記録の課題で散文を毎週提出する課題があった。当時の現国の先生が「あなたはこれを読むといいと思うわ」とある本を何度も勧めてく…

③ まずはショップのロゴを準備。どう作る?3つの方法。クランウドソーシング・ロゴジェネレーター・自分で!

出典:Rankings - 2015 - Best Global Brands - Best Brands - Interbrand 開店準備つくりもの洗い出し ショップ名ロゴ ロゴ作成のポイント コンセプトを整理しよう 2種類用意しておこう マーケティングにおける色彩の力を意識しよう 要素を詰め込みすぎずシ…

5.色の力学 マーケティングにおける色彩心理学の使い方

どうもかぁさんです。前職外資系マーケティングとMBAで学んだ内容の中から「ビジネスの基本さいしょの一歩MBA」シリーズ。キャリアブランクの間にだいぶ錆びてきている部分、見逃していた新しい動きなんかも勉強しながら書きながら整理をしています。さぁ第…

どうして主婦はSNSに料理写真を載せたがるのか 彼女たちの叫び3つの理由

ビジネスからちょいと休題。かぁさん雑記です。 いきなりですが、とぅさん弁当です。 土鍋で炊いたたこ飯、たくさん作って冷凍しているぶり照り焼き、蓮根磯部揚げ。ちょっと緑が少ないが”和”なかんじでかぁさん自己満足。 どうして主婦はSNSに料理写真を載…